FC2ブログ

個人事業主の口座開設 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

個人事業主の口座開設

なぜなら、口座を開設する条件が厳しくなっていて、個人事業主の屋号のみの口座開設は現在、不可能になっています。
しかし、屋号と個人名の営業性個人という形なら、個人事業主は、口座を開設することが可能です。
それ以外にも必要なものがありますが、銀行によって変わるので、個人事業主は口座開設のために事前に調べなければなりません。

個人事業主の口座手続きは、用紙に届出の情報を記入し、届け出の書類控えと身分証明書、印鑑があれば、手続きしてくれます。
ネットバンクでも、個人事業主の口座との区別と、区分けは連動していないので、注意しなければなりません。
一般的なメガバンクでも、みずほ銀行やUFJ銀行はネット決済)が有料なので、個人事業主の口座としてはおすすめできません。
楽天銀行の場合、個人事業主として口座開設するには、屋号を商号登録した書類が必要になります。
但し、3日間くらいの確認作業が必要なので、すぐに個人事業主の口座が開設されるわけではありません。
三井住友銀行が、一番、屋号付きの個人事業主の口座開設がしやすいので、是非、利用してみましょう。
他で、個人事業主の屋号で口座が開設できる銀行を挙げるとすれば、楽天銀行とジャパンネット銀行くらいです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.