FC2ブログ

個人事業主のための保険 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

個人事業主のための保険

医療保険は、個人事業主にとって無くてはならない保険ですが、中には保険料が払えないので加入していない人がたくさんいます。
しかし、個人事業主になった以上は、お金がなくても、医療保険には加入しておかなければなりません。
保険の考え方は一般の人と異なっていなければならないのが、個人事業主で、サラリーマンとは違うということです。
損害保険会社や損害保険代理店と仲良くなることも個人事業主は大事で、なぜなら、労災に加入できないからです。
国民健康保険も個人事業主にとって重要で、病気や負傷の際、医療費を支給してくれる大事な保険です。
その代りとして、個人事業主は、傷害保険に加入しておくことがとても大事になってくるわけです。
また、個人事業主には休業中の保障もないので、医療保険だけでは全てをまかなうことは不可能です。
入院しても有給があったり、社会保険から休業給付があるサラリーマンと、個人事業主は違います。
仕事上のケガに対して個人事業主は保障してくれず、全て自己責任になるので注意しなければなりません。

個人事業主が1ヶ月入院したとすれば、その分の収入は全くなくなり、生活が困窮してしまいます。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.