FC2ブログ

大学生の夏休みバイト - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

大学生の夏休みバイト

夏休みバイトでは、その他にも海やプールの監視員なども大学生に人気があるようです。
夏休みバイトはアルバイト雑誌やインターネットのアルバイト情報から探すことができます。
それでは、大学生の夏休みバイトにはどのような仕事があるのかをブログやサイトなどで調べてみました。

夏休みバイトには、住み込みでリゾートホテルなどで働いたり、テーマパーク、ビアガーデンなどで働く大学生が多いようです。
私が以前勤務していたホテルにも多くの大学生が夏休みバイトとして短い人は週末だけ、長い人は1ヶ月などで働いていましたね。
また、夏休みバイトで知り合った友だちとそのまま一緒に遊ぶという人も多いのではないかと思います。
また、ビアガーデンや飲食店などの夏休みバイトもまかないがでることが多いので特に一人暮らしの大学生に人気があるそうですよ。
住み込みで数人が相部屋生活だったようですが、同世代の大学生ばかりだったので夏休みバイトが終わる頃にはみんなかなり仲良くなっていたようです。
仕事ではあるけれども、みんなでワイワイとクラブ活動のように楽しめるのが夏休みバイトには多いような気がします。
夏休みバイトからスタートしてそのまま長期でバイトを続けているという大学生もいるようです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.