FC2ブログ

就活とうつ - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

就活とうつ

自分が何故就活をしているのか、という根本から見直してみる良い機会かもしれません。
最近では就職氷河期の再来などと言われ、就活も成果が出にくい状況が続いていると報道されています。
就活をしないというのも一つの方法で、当然ながらリスクはより大きなものとなりますが自ら起業すれば悩みの一つは解消されます。
一度や二度の就活で内定を貰えるというのは限られた話で、時間がかかるとそれだけ焦りも出てきます。
単に成績が良いというだけでは就活を乗りきれない事も多く、そのため裏技的に色々な方法を考えている方も多いのではないでしょうか。
就活の用意を積極的に行うのは良いですが、それだけでなくメンタル面のケアを考えてあげたいところです。
就活からうつ病というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、人生を左右する一大事に際しては大袈裟という事もありません。
うつ病を発症してもおかしくない状況が迫っているので、そうした時は一度スパっと就活から遠ざかってみては如何でしょう。
あまりに急ぎすぎる就活は、すぐに終われば良いのですが長引いた時にかなりの精神的負担となります。
とは言え誰もが真似できる行為ではなく、大多数が就活に望まなければならない事に変わりはありません。
ブログやサイトを利用して、就活における様々なトラブルとその解決法について情報収集してみる事をお勧めします。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.