FC2ブログ

サラリーランキング - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

サラリーランキング

我が家には小学6年生の息子がいて、中学受験を考える年齢でもありますが、私立中学に子供1人行かせるのに年収が800万円ないと厳しいと聞いたことがあります。
また、公務員の人気も高く、サラリーのランキングでトップの方へランクインしていたように思います。
今から20年ほど前、私が女子大生の頃は、とある情報誌を発行している企業がサラリーランキングでトップの方へランクインし、大変な人気を集めていました。
そして、もっと不思議に思ったのは、サラリーのランキングを見ていて、30代の年収が1000万円ちょっとだとトップの方へランクインするということです。
現在では、サラリーのランキングでトップの方に放送系がランクインしているようです。
かといってサラリーさえ高ければいいというものでもないですよね。

サラリーのランキングを見ると、ちょっとショックな現実も見えてきます。
トップの方へランクインしている企業に勤めない限り子供を私立に入れることができないということになってしまうような。
だからといって年収の良いところへ転職しようと考えるまでには至らないように思います。
サラリーのランキングは、これから就職しようと活動している方が頑張ろうと思うのに役立つのではないでしょうか。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.