FC2ブログ

コピーライターの仕事内容 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

コピーライターの仕事内容

こんな話題を振っておいて変なことを言うようですが、コピーライターの仕事内容は、だいたい想像つくでしょう。
来る日も来る日もキャッチコピーを考えることに明け暮れるのが、コピーライターなのですよ、きっと。

コピーライターの仕事内容ですが、わたしだったらどうするか、想像してみましょう。
まずですね、コピーライターとして魅力的なキャッチフレーズを考えられるよう、センスを磨きます。
会社との打ち合わせというか、話し合いも、コピーライターの仕事内容でしょう。
こうして、仕事の依頼が来たときに、コピーライターとしての本領発揮・・・といきたいのですが。
そこで、ふと、コピーライターの仕事内容について、考えてしまうことがあるのです。
その商品のことを熟知していないと、コピーライターはキャッチコピーを考えられないのではないかと。

コピーライターですが、仕事内容は、ちょっと想像してみても、言葉を考えるだけじゃなさそうだと思えます。
ということは、コピーライターとしては、会社と入念な打ち合わせも必要でしょう。
このように、コピーライターの仕事内容は、われわれが想像するような甘い世界というわけではなさそうです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.