FC2ブログ

簿記検定の申込み - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

簿記検定の申込み

簿記検定を学生時代に受けて資格を持っている、という方もかなり多いのではないでしょうか。
一度の試験に対して申込み可能な回数は決められているため、一度に二つの簿記検定を受けるには併願する必要が出てきます。
簿記検定はその性質上、応用させる事で日常生活に組み入れて有効に使うことのできるものです。
どれだけの期間簿記検定の申込みを受け付けているかは、地方の商工会議所によって異なる場合があるため要注意です。
対して社会で活用される簿記は日商簿記と呼ばれるもので、簿記としての基本は同じですが簿記検定として見ると難易度に違いがあります。
或いは簿記検定に向けて予備校にかよっているなら、そこから申込みが可能という事もあります。
簿記検定の申込みには、個人のほかに団体という選択肢もあります。
学校や、企業として簿記検定を受検させる場合には団体のほうを用いているのではないでしょうか。
個人で簿記検定に申込みをする際には、ウェブサイトか最寄りの商工会議所へ問い合わせるのが通常です。

簿記検定を高校で受けた時は、学校を通して申込みをしていたかもしれませんが社会人に学校はありません。
さて、問題は簿記検定には幾つかの種類があって高校で取得するものは多くの場合で全商簿記と呼ばれるものです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.