FC2ブログ

宅配ドライバーの正社員契約 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

宅配ドライバーの正社員契約

また、宅配ドライバーの正社員になると、配達集荷だけではなく、営業もしないといけません。
まずは、宅配ドライバーのバイトとして入って、それから実績次第で正社員登用試験を受けるというのが一般的のようです。
給与、賞与、待遇面なども含めて、まずは宅配ドライバーの場合、バイト契約から正社員登用するのがほとんどなのです。
基本的には体育会系じゃないと勤まらないというのが、宅配ドライバーの正社員で、体力は必要です。
実際、バイトから正社員に登用された宅配ドライバーは多く、その後、頑張っているという人が大多数です。
いくら繁忙期であっても、宅配ドライバーの正社員の場合、夜に時間オーバーしそうになったら早く上がらせてもらえます。

宅配ドライバーの正社員になると、各店で微妙に出勤時間が違い、繁忙期は朝5時から出勤しなければならないところもあります。
バイトから正社員になるのが、宅配ドライバーの王道ですが、バイトでもかなりきつく、研修も厳しいようです。
休みも比較的多く、宅配ドライバーの正社員は、ボーナスは少ないけど、毎月がボーナスのようなものです。
やはり、宅配ドライバーの場合、業務内容が厳しくハードなので、いきなり正社員というのは、務まりにくいからでしょう。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.