FC2ブログ

40代での転職の悩み - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

40代での転職の悩み

これはあくまでも自分の個人的史観ですが、恐らく、恐らくですよ。
40代での転職も夢ではないと思ってしまう位、好条件の仕事や会社も少なくありません。
同級生の話を聞いていると、まだまだ年齢的にいっても中間管理職、先輩もいれば後輩もいると言います。
40の大台を前に、第二の人生を作るべきかどうか、今真剣に悩んでいます。
よくテレビや雑誌などで紹介されている40代での転職を成功させた人というのはごく僅かなのではないでしょうか。
だったら、40代での転職なんて考えなければいいと言われそうですね。
だからかどうかは解りませんが、先輩たちはみんな40代での転職組として出て行き、今では自分が長老です。
それはそれで大変だとは思いますが、自分もやはり先輩たちを見習って、40代での転職にトライするべきなのでしょうか。
家族の将来を考えると、40代での転職を考えるべきだという気もするし、逆に留まるべきだという気もします。

40代での転職で今より収入が増えてくれるのであれば少々の事は我慢出来ますが、今より収入が減るのは絶対に困ります。
これから先、自分が40代での転職を真剣に考えるのであれば、絶対こうした求職関連のブログやサイトは参考にするべきだと思います。
最近は就職難だと言われていますが、どうしてどうして、こんなに沢山求人案内が出ているではありませんか。

40代での転職には憧れますが不安もある、これが今の自分の本音です。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.