FC2ブログ

ソフト開発業界へ40代での転職 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

ソフト開発業界へ40代での転職

40代での転職でIT関連の企業に入るためには、意外や意外、簿記やTOEICの資格を持っているとかなり有利になるとか、ならないとか・・・。
まあ自分でも40代での転職は厳しい事位判っていますし、妻が起こるのも当然だとは思います。
もっと自分には出来る事があるはずだと考えている人も多いようでしたよ。

40代での転職を考える人にとってキーとなるものはなんでしょう。
ただ、今の会社で20年頑張ったんですから、残りの20年は自分の本当にやりたい事をやりたいんですよね。
例えば今の花形であるIT業界、パソコンに詳しければいいというものではないんですよね。
と言うのも、そうした資格を有していると、金融関連や教育関連の企業のソフト開発に携われる可能性が高いんだそうですね。
だから、もっと本格的なIT関連の企業に40代での転職をして、もっといろいろなソフト開発をしたいと思っています。
妻なんか大声を張り上げて言いますよ、きっと、”今さら何を考えてるのよ!”ってね。
40代での転職組として迎え入れ、即戦力として今まで不足していた部分を補ってもらえるのであれば、会社としては少々いい条件を出しても惜しくはないというものです。
40代での転職者に企業が求めるもの、それは今いる社員にはない部分です。
何しろ失敗したら、家族を泣かす事になりますし、自分ももうそう簡単にはやり直せないですからね。
事務関連の資格は実務経験不要のものが多いので、40代での転職を考える上での準備の一つとして取得するというのは悪くないと思いませんか。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.