FC2ブログ

中国語検定とは - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

中国語検定とは

現在日本国内で一番人気がある、一番よく利用されているのは日本中国語検定協会が主催している中国語検定試験です。
もし、特に目的はないけど趣味で中国語を身につけたい、自分の中国語のレベルが知りたいというのであれば、この知名度の高い中検と呼ばれる中国語検定が一番お勧めです。
英語はいまや世界共通語のように言われていますが、どちらかの母国語で会話をしたほうが誤解が少なくなります。

中国語は高校や大学で第二外国語として科目選択している学生が多い人気言語ですが、中国語検定を取得しているとどんなメリットがあるのでしょうか。
多くの企業が中国に支社を構えていたり、中国から商品を輸入したりしている昨今、中国語検定を取得していれば就職に有利になりそうですよね。
もしビジネスで中国語を使うというのであればビジネス中国語検定が良いかもしれません。
しかし、中国語検定の3級程度だと簡単な日常会話くらいのレベルなので、企業では戦力になりません。中国語検定と一言で言っても、実は色々な種類があります。
でも中国語検定2級になると出題される語彙の数が一気に増えるため、相当勉強しないと合格できなくなります。
もし、中国語を武器にして就職をしたいのであれば、中国語検定の2級以上を目指したいところです。
これからの時代、英語検定を取得するよりも中国語検定のほうが将来性が高いかもしれませんね。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.