FC2ブログ

商工会議所と簿記 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

商工会議所と簿記

とにかく、商工会議所主催の簿記検定を受けてみようという人生の野望が生まれてきました。
もっと調べてみたところ、商工会議所と簿記に関するサイトも多数ヒットしてきました。
まさか、商工会議所検定ということであれば、簿記の試験は受けられないことになってしまいます。
それに、商工会議所によっては、簿記の講習会や勉強会を開いているところもあるとか。
つまり、商工会議所に関するマニアックな知識を認めてもらうということなのですが。
どうやら、商工会議所主催による検定試験が行われているようで、簿記の試験も受けられるようです。商工会議所の検定試験というものがネットに出ていたのですが、どういうことなのでしょうか。

商工会議所主催の簿記検定とはいえ、決して簡単なものではないということは知っておくべきでしょう。
もしかして、商工会議所で何かの検定試験が受けられるということなのでしょうかね。
また、商工会議所主催の簿記検定は、全国統一の採点基準と試験時間で行われるそうです。
ただ、申し込み先や申込期間、合格発表日などは商工会議所によって差異があるようです。
簿記の勉強といったら、商工会議所には、手ごわいライバルが集っていそうですから。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.