FC2ブログ

法律事務所事務員の仕事内容 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

法律事務所事務員の仕事内容

新人の法律事務所事務員の仕事内容は、外回りにお茶くみ、そして訴状の書証作成にとよく振り回されます。
先生が5人以上のところで法律事務所事務員として働く場合の仕事内容は、先生ごとに分かれてサポートします。
お茶やコーヒー、備品、コピー用紙などがなくならないよう、法律事務所事務員は常に管理しなければなりません。
弁護士の下で法律事務所事務員として務める場合、先生はプライドがかなり高いので、仕えるのも中々大変です。
電話対応については、法律事務所事務員は、しっかりこなさなければならず、正確な対応が求められます。
また、法律事務所事務員の仕事内容として、家賃とか経費の支払いもあるので、銀行にもよく足を運ばなければなりません。
先生1人のところで法律事務所事務員として働く場合の仕事内容は、お茶くみに電話当番など全てをこなさなければなりません。法律事務所事務員と聞くと、弁護士の使いっ走りのような感じを受けますが、仕事内容は多岐に渡ります。
但し、弁護士の下で法律事務所事務員として働く場合、かなりの仕事内容になるので、覚悟しなければなりません。
さらに増えてくると、法律事務所事務員の仕事内容は、受付、経理、事務員、と多様になります。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.