FC2ブログ

法律事務所事務員の年齢 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

法律事務所事務員の年齢

法律事務所事務員として、事務所で働く場合、法律を使って仕事をする人になるので、経験がないと難しいかもしれません。
年齢は関係なくても、法律事務所事務員になるには、法学や事務職員の経歴のある優秀な人が望まれます。
事務職希望の応募は多く、法律事務所事務員で働く場合、特に経験がなくても良く、年齢不問のところが多いようです。

法律事務所事務員になる場合、年齢は別として、出身大学学部が法学部の場合、少しは優遇されます。
いずれにせよ、宅建でもいいので法律系の資格を持っておいた方が法律事務所事務員の仕事は探しやすいです。
しかし、法律事務所事務員として働く場合は、年齢は特に関係なく、年齢がいくつまでという決まりは特にありません。
資格については、法律事務所事務員の場合、事務職員希望と、弁護士秘書希望とでは、大きく違ってきます。
ペーパードライバーの人が修行する場としても、法律事務所事務員の仕事を活かすことができます。
ただ、法律系の資格を何か持っておいた方が、法律事務所事務員で働く場合、有利になります。
但し、実務に使うパソコン検定の資格ぐらいは、法律事務所事務員になるには、最低限必要でしょう。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.