FC2ブログ

海外青年協力隊の募集要項 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

海外青年協力隊の募集要項

という事で、海外青年協力隊関連のブログやサイトから、募集の詳細と一緒に、経験者の方の声なども調べられるといいのではないかと思いますね。
審査は一次の書類選考と、二次の面接とでほぼ決まると言われていますが、募集職種によっては、試験や作品の提出が求められる事もあります。
それに、何故自分は海外青年協力隊に参加したいのかという簡単な論文のようなものの提出も募集要項にあって、これが一次審査のメインとなっている訳ですよ。
そのため、海外青年協力隊の募集要項には、健康診断書の添付も義務づけられているのであります。
海外青年協力隊の非常に重要な募集要項となっている心身の健康状態を示す医師の診断書。
これなんかは、自分で用意しなければならず、大学病院などで健康診断を受けて診断書を作成してもらうと、1万円位掛かる事も珍しくありません。
因みに、海外青年協力隊の派遣は、今では年4回に分けて行なわれていますが、募集は春と秋の2回。
事実、国際協力機構としては、やはり一人でも沢山の人に応募して来て欲しいと思って毎回海外青年協力隊の募集を行なっている訳ですしね。

海外青年協力隊の募集要項は、国際協力機構のホームページにアクセスすれば詳しく分かります。
後はまあ、心身ともに至って健康体である事は絶対の募集条件。
なので、募集期間、特に締め切りというのには十二分に注意を払う必要があるのです。
また、語学スキルの全くない人は、事前に英検やTOEICなどを受けておく必要がありますからね。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.