FC2ブログ

海外青年協力隊の活動内容 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

海外青年協力隊の活動内容

1つ「開発途上国の経済・社会の発展・復興への寄与」、2つ「友好親善・相互理解の深化」、3つ「国際的視野の涵養とボランティア経験の社会還元」。
特に最近は、途上国ほどITメディアの進化が強く望まれるところですから、その関連の職種も沢山募集されています。

海外青年協力隊の活動内容は実に多岐にわたる訳ですが、その活動目的というのは3つに搾られて来ます。

海外青年協力隊の活動内容は、あくまでも売り手市場ではなく、買い手市場です。
こういうのを見ると、結構責任重大だと思うし、決して容易な活動内容ではないという事がよく分かります。
まあね、毎日ミクロネシアの美しい海を眺める事が大切なお仕事だなどという活動内容ですからね、誰だって一度はやってみたいと思うもの。
なので、後は実際に海外青年協力隊経験者のブログやサイトなどを参考に、自分に合った活動内容の職種を選択されるといいのではないかと思いますね。
ただ、成功して初めて海外青年協力隊としての活動内容の価値と意味が生まれるのだという事を強く認識する必要性は否めないでしょう。
しかし、やってみる価値は十二分にあるもので、海外青年協力隊に憧れる若者が一人でも増えるのは、実に素晴らしい事だと思いますね。
例えば、官庁や有力な民間企業のITの開発や確立、そして指導といった活動内容などはその代表格と言えるでしょう。
まあ様々な活動内容を持つ海外青年協力隊ですが、上記3つの結果を出す事を求められているのだという事ですね。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.