FC2ブログ

帰国子女の悩み - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

帰国子女の悩み

年齢を聞いたり、容姿のことを話題にしたり、見知らぬ相手への気遣いがないことに、帰国子女は悩み、ピリピリしてしまいます。
日本で受け入れられない帰国子女は、海外に戻るべきなのかと本気で悩みを抱えてしまうのです。
帰国子女の場合、海外の生活は決して楽しいことばかりではなく、生きていくのはそれなりに大変です。
要するに、帰国子女として海外で生活していると、日本のルールを忘れてしまうからで、そのギャップに悩みが出てくるのです。
日本で帰国子女が気を付けることは、自慢話のように海外の話はしないことで、嫌がる人は本当に嫌がるからです。帰国子女の場合、高校と大学、就職で、10年間アメリカで過ごしてきたような場合、悩みはつきません。
受け答えが何か日本人と違うと言われるのが帰国子女の悩みで、相手に異質の空間を与えてしまうのです。
なぜなら、そうした場合、帰国子女は、一緒に働いている日本人の人から、違和感があると指摘されるからです。
しかし、長く海外で生活してきた帰国子女が日本に帰ってくると、どこが違和感があって悩みます。

帰国子女は、日本で年齢のことを聞かれると、向こうでは年は聞かれないと答えてしまい、気まずくなります。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.