FC2ブログ

自営業者の老後 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

自営業者の老後

深刻の度を増す経済状況の中、自営業業界に限らず、不況は押し寄せているが、不況から脱却するまでに、力尽きる業者もあるだろう。
売り上げは伸びない上に、近所に競合店舗が乱立されては、自営業者はどうすればいいのか悩んでしまうのは、当たり前だ。
自営業者自身の努力はもとより、政治の改革も急務と思われる。
バブル崩壊以降の「平成不況」から、今だ抜け出せない日本だから、自営業者に限らず、老後に不安を抱いている人は、相当おられると思う。
自営業者の老後の相談窓口は、商工会や銀行で開設しているようだが、インターネットなどでも受け付ける所もあるようなので、検索してみても損はない。
自営業者は、老後の生活設計を検討する前に、直近の1ヶ月、1年を凌ぐことで頭がいっぱいなのである。
自営業者の現状が、大変厳しいという事実を踏まえた上で、問題を考えていかないと、認識を誤ることは目に見えている。
先が見えない日本の景気ではあるが、自営業者もそうでない方も、歯を食いしばって頑張っておられる。
自営業の方々は、人件費やコストを出来るだけ抑えて、この不況を乗り切ろうと苦心されているが、経済悪化のスピードに追いつけない。
本来、そんな国民の老後や将来の不安に、手を差し伸べるのが政治なのであろうが、自営業者に対しても、十分な方策を出しているとは思えない。
ネットで、自営業者の老後に焦点を当てた、保険や金融商品があれば、利用を検討されても良いのではないか。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.