FC2ブログ

正社員SEとは - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

正社員SEとは

正社員SEにはどういったメリットがあり、またデメリットは何なのか、インターネットを使えば情報は集められます。
正社員SEなのですから、社員の立場で腰を据えてシステムを開発できます。

正社員SEはユーザーと距離が近いということもあり、細かな改修案件ばかり頼まれたりもするそうです。
業務量や出張、賃金などの面からも正社員SEの方が魅力的だと思われるかもしれません。
正社員SEとはあくまで社内での経験が増えますので、出会う業界や開発経験が偏り固定的になりがちです。
正社員SEとはあくまで、社内の事業企画に参加して働く人のことです。
確かに、フリーや請負などと違い、正社員SEという言葉が付くくらいですから、会社の人間としての帰巣意識が無い人には大変でしょう。

正社員SEは自分の役割以外にも、会社のためにこなす、というスタンスが無いと続けるのは難しいようです。
正社員SEは現場と多くの接点があったり、いわゆる上流工程の仕事にも関われるチャンスがあるといいます。
そのため正社員SEは、組織として行動できる人が求められる傾向にあるようです。正社員SEとはどういう仕事か、と尋ねられると咄嗟に答えられない人もいるでしょう。
これは、正社員SEに転職しようかどうか考えている人にも言えます。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.