FC2ブログ

企業の経費節減努力 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

企業の経費節減努力

経費節減をとても重要であると考えるこの会社経営者の方は、電気やガスといった光熱費を節約することを考えたり、補助金を与えて研究させることを実行したそうです。
一般的にある会社では、大体一人当たりの金額、5~10万円ほどの改善が可能になり、経費節減に繋がる。
そして、この経営者の方がもっとも激怒した事は、家の経費節減の方法としては完璧であった電話代節約を実行していた総務の課長です。
このように、ネットを使った経費節減方法もあるようですから、オークションを覗いてみたりするのも良いでしょう。
そして、企業で経費節減を考えるのは、会社の経営者以外にも、最近では経理総務部に任せている所もあるようです。
ですが、ある企業では経理総務に利益改善や、経営改善をするため、ようするに経費節減をするための予算を与えているようなのです。
また、インターネットには、他の方が書かれたブログなどもたくさんありますから、そこで経費節減のやり方が見つかるかもしれません。
経費節減の努力とはほど遠く、会社の仕事を前年と同じようなものにしておけば良いと考えているようです。
また、会社員が100人いれば、年間1000万円の儲けをしろだとか、経費節減に躍起になっているようです。
こんな事ではいけないし、これを続けていれば、経費節減どころか会社存続自体危うくなっていまいます。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.