FC2ブログ

アルバイトの志望の動機 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

アルバイトの志望の動機

アルバイトに申し込んでも、中々採用されず、履歴書や写真を何度も揃えるのは手間です。

志望の動機もそうですが、自己PRもアルバイトにとっては、合否の指標になります。
採用担当者の見るべき視点は、アルバイト先を選んだ志望の動機よりも、週に何日、何時間働けるかということが重要視されるからです。

志望の動機は、自分に合った仕事を見出だしたい思いで、志望した旨を伝えることです。
とにかく志望の動機は、アルバイトの履歴書と採用面接でも大切なポイントになります。
なぜ働きたいのか、という明確な志望の動機がないと、バイトならどこの会社でもいいのだ、と面接官に思われても仕方ありません。
そうしたストレートな気持ちで伝えた志望の動機は、相手から好印象を持たれるのです。
アルバイトを求める企業の採用担当者が、目に止まるような立派な充志望の動機を書きましょう。
そうした無駄な労力を防ぐためにも勝負どころである志望の動機をしっかり書くことです。
アルバイトをする人も色々で、気軽にバイトしたい人、生活が苦しくてアルバイトする人、など人によって様々ですが、志望の動機はやはりしっかりと記載すべきです。
もちろん、アルバイトだからと言って志望の動機はしっかりと書いておく必要があります。
アルバイトから就職のコースを考えていなら、特に志望の動機は大切になります。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.