FC2ブログ

インターンシップの志望の動機 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

インターンシップの志望の動機

志望の動機は重要なので、選考されるためにも十分に考えた上でエントリーに臨みましょう。
インターンシップの志望の動機は、やはり仕事への興味を打ち出すのが賢明です。
面接で志望の動機を聞いたり、社会人としてのビジョンを質問して選考したりします。
本音は志望の動機のしっかりしたインターンシップを人材探しとして視野に入れています。
志望の動機については、企業によっては書類選考以外に、面接でしっかりテストする場合もあり、やはりしっかりした受け答えができることがキーポイントになっています。
エントリーする時には、志望の動機を明確に書くことが大切になります。
企業側にとっては、インターン生が就職に有利という見方はしていませんが、志望の動機が明確で意欲的な人材はやはり即戦力として採用したいのが人情でしょう。
色んな企業で実施されているインターンシップは、その志望の動機も様々です。
学生時代に社会体験や実務体験が出来るメリットがあり、就職意欲を高める作用があって卒業時の就職活動に大いに役立つとされています。
要するにインターンシップと本選考での志望の動機は基本的に違うことを認識すべきです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.