FC2ブログ

ケアマネの資格の難易度 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

ケアマネの資格の難易度

ケアマネの資格の試験問題自体の難易度は、以前と比べて変わらないようです。
職場によっては、実務経験として認められない場合があるようです。
また、医療や福祉の分野の資格を持っていないという方は、所定の福祉施設において10年以上の実務経験がないとケアマネの資格の受験資格は与えられないのだとか。

ケアマネの資格は試験問題の難易度が高いのはもちろんのこと、試験を受ける受験資格を取得するのも大変難しいようです。
そして、さらに実務経験が5年以上ないとケアマネの資格の受験資格は与えられないようです。
ですから試験の難易度はもちろんのこと、ケアマネの資格の受験資格を得るだけでも大変難易度が高いようです。
また、ケアマネの資格の受験資格を得るためには、働く職場に注意をしないといけないのだとか。ケアマネの資格の難易度は高く、合格率は2割程度となっているようです。
ケアマネの資格は今、大変な注目を集めているので、受験者数が増えているようです。
通信講座なら働きながらでもケアマネの資格のための勉強をすることができ、難易度が高くても合格できる確率は上がるようです。
ケアマネの資格に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.