FC2ブログ

ケアマネの資格取得者の年収平均 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

ケアマネの資格取得者の年収平均

介護福祉施設で働く方々は年収が低いと噂されているようですから、ケアマネの資格を取得しても収入は期待できないと考えている方もいると思います。ケアマネの資格は年収を高くする要因になるのか、気になっている方もいるでしょう。
ですからケアマネの資格の資格を取得しても、納得のいく年収が得られないと嘆く方もいるのだとか。
看護師時代は夜勤や休日出勤があり、子育てと仕事の両立が大変だったのだとか。
夜勤や休日出勤が無い職場で、ケアマネの資格の資格を活かして働いているからでしょう。
他の仕事と兼務している場合の年収は、ケアマネの資格取得後、ケアプラン作成をいくつこなすかで異なってくるようです。
高齢化社会が進んでいる今、ケアマネの資格を取得しておけば、正社員として働いて年収を得るチャンスは多いと思います。
年収に幅があるようですが、ケアマネの資格取得後は600万円の年収が獲得できると考えることもできるでしょう。
ケアマネの資格を持った方の求人情報を見てみると、とある特別養護老人ホームでは年収400万円から649万円で募集しています。
年収に対する考え方は人それぞれだと思いますが、ケアマネの資格取得後正社員として就職できるのは大変魅力があるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.