FC2ブログ

パートタイム労働者契約書の注意点 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

パートタイム労働者契約書の注意点

パートタイム労働者の契約書には、労働時間や休日、有給休暇などが明示されています。
ですからパートタイム労働者として働く場合は、契約書の内容をしっかりと確認すると良いでしょう。

パートタイム労働者の契約書には、労働時間、休日、有給休暇、雇用期間などが分かりやすく明記されていました。
また、パートタイム労働者を雇用しようと考えている中小企業の社長さんも、ネットで契約書について調べておくと良いでしょう。
それでも雇用主はパートタイム労働者と労働契約書を交わすのが一般的なのだとか。

パートタイム労働者を雇用するとき、どのように契約書を作れば良いのか分からない社長さんもいるのではないでしょうか。
また、雇用主が顔見知りといった場合、パートタイム労働者として働くときに契約書を要求しにくいケースもあるようです。
しかし、契約書は、パートタイム労働者として働いていて起こったトラブルを解決するときに、大変有効な書類となります。
ですから、できることならパートタイム労働者として働くときに契約書を作成してもらうようにしましょう。
パートタイム労働者に関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ネットを活用すると、パートタイム労働者の労働契約書の雛形を見ることができます。
雇用主はパートタイム労働者に対して、労働条件などを文章にして明示しなければならない義務があるようです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.