FC2ブログ

パートタイム労働者の雇用保険 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

パートタイム労働者の雇用保険

パートタイム労働者は雇用保険に加入しなければならないのか、悩む方もいるようです。
ですから、パートタイム労働者の保険が気になる方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。
雇用保険も社会保険も、パートタイム労働者として働くには重要な保険になります。
また、雇用保険と社会保険を混同し、パートタイム労働者には何の保険が必要になるのか、自分は何に加入すれば良いのか分からなくなる方も多いのだとか。
パートタイム労働者として働いている私の友人に、雇用保険に入っていたという方がいます。
また、パートタイム労働者が社会保険へ加入しておけば、将来年金を受け取ることもできるようです。
そしてパートタイム労働者として働いている自分が条件を満たしていることが分かったら、雇用主に保険について聞いてみると良いと思います。

パートタイム労働者であっても長期間働くことが予想でき、週休二日制で一日の労働が4時間以上であれば、雇用保険加入の条件を満たしていることになると思います。
そして、ネット上にはパートタイム労働者の雇用保険や社会保険、労災保険などについての情報も満載です。
これに加えて、一週間に20時間以上パートタイム労働者として働くと、雇用保険に入ることができるのだとか。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.