FC2ブログ

DTPのアルバイトの体験談 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

DTPのアルバイトの体験談

DTPのアルバイトと一口に言っても、色々な仕事があり、様々な体験談があります。
それは、海外であまり評判のよくないソフトがいきなり導入されたからです。
自分のデザインした物が世に出るという、とてもやりがいのあるDTPのアルバイトでしたが、面白い仕事とそうでない仕事の差も激しく、多少とまどいは隠せませんでした。
要するに、DTPのアルバイトでは、コミュニケーション能力も問われるということです。

DTPのアルバイトは、好きでやっていましたが、さすがに毎日の残業はきつかったです。
もちろん、それができた時には、大きな達成感は得られるのは言うまでもありません。
校了間際では、たった一文字のために沢山の人間が関わっているのを見ると、DTPのアルバイトのしんどさを実感しました。
色んな仕事がDTPのアルバイトには沢山あったので楽しくできることも多かったです。
場合によっては、深夜や徹夜もあったので、体には実際かなりこたえました。
そのためDTPのアルバイトで、色んな不具合に対応するハメになったからです。

DTPのアルバイトは、正直、きつかったというのが印象です。
そして何より、スポンサーのニーズに応える制作物を納品することが、DTPのアルバイトでは求められます。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.