FC2ブログ

百貨店の集客の方法 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

百貨店の集客の方法

集客の方法として最近よく叫ばれているのが百貨店で、よく話題になっています。
しかし、最近では専門店が乱立してきたので、百貨店に人が集まらなくなり、集客の方法の検討が注目されているのです。
高島屋などでは、ベビー用品を開発し、若い家族連れが多い店舗では特設コーナーを設けて、集客の方法に取り組んでいます。
今後、以前のような百貨店の隆盛状態を作り出すのは、よほどの集客の方法がなければ難しいかもしれません。
そのためには、集客の方法を講じながらも、現状の百貨店でも、集客を呼べる方法が必要とされるのです。
逆に、地下の食品売り場に力を入れることで、地下から上に上がっていってもらう、噴水効果という、集客の方法もあります。
そして、多くの年齢層をターゲットにした集客の方法を展開していくことが大事です。
要するに百貨店としての魅力だけでなく、他の店舗との大きな違いを集客の方法によって打ち出していく必要があるのです。
要するに、最上階でバーゲンの買い物をしたお客が、そのまま降りてきて、お金を落としてくれるという、シャワー効果という、集客の方法を狙ったものです。

集客の方法を図るには、百貨店では、まずは、低、中価格帯の商品を揃えることです。

集客の方法は、百貨店では、その店舗の魅力がそのまま反映されますが、良い品を提供するだけでは、太刀打ちできなくなってきた現状があるのも事実です。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.