FC2ブログ

企業向け営業のノルマ達成方法 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

企業向け営業のノルマ達成方法

いくら優れた商品をその会社が開発しようとも、企業向け営業が相手会社に売り込みをかけなければ、会社が成り立ちません。
だからこそ、企業向け営業も個人営業も、その会社にとって無くてはならない存在であると言えるのです。
ですから、企業向け営業でいくら厳しいノルマに圧迫されようとも、そこでふて腐れてしまう必要などありません。
そうなると、企業向け営業をかけた相手企業の経営者が、自社の商品に興味を持ってくれる事など、いつまでたってもありません。
ですから、企業向け営業や個人営業を仕事としている皆さんは、その仕事に誇りを持って頂きたいのです。
企業向け営業や個人営業の仕事をする人は、ストレスを日々抱えている方々が多いと、私は考えています。
企業向け営業を5年程続けていましても、やはりその会社には厳しいノルマが存在していましたし、それをこなすのに躍起になっていました。
しかしここで厳しいノルマに根を上げて、企業向け営業の仕事をおろそかに考えてしまうのは、貴方にとってマイナスでしかありません。
私の企業向け営業としての経験を書くのもよいのですが、インターネットでは、ブログやサイトにそういった仕事の進め方を書かれている方がいます。
しかしながら、上で書いてある通り、企業向け営業にも個人営業にも厳しいノルマをかしてくる会社は存在します。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.