FC2ブログ

企業向け営業と個人営業の比較 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

企業向け営業と個人営業の比較

それは、企業向け営業の営業に限らず、どのような仕事でも、やはり才能のある方と努力の方は分けられてしまいます。
私も、ある企業向け営業の営業マンのサイトを拝見し、その内容のすばらしさに胸を打たれたことがありました。

企業向け営業で仕事をする以上、相手の会社に利益をもたらす企画を考えなければなりません。
もし務まっているというのであれば、その方は企業向け営業として、とても優れた営業マンであり、どのような営業もこなせる方であると思います。
無駄なモノでも売る事のできる営業では、このような企業向け営業の売り込みはできるとは思えません。

企業向け営業で必要な事は、相手の企業に利益をもたらす事のできる合理的な説明が必要となってきます。企業向け営業は、相手の会社に利益を与える事を最優先として考えなければならない仕事であると言えます。
ですが、インターネットでは同じように企業向け営業の仕事に就いている方が大勢いらっしゃるのはご存じでしょうか。
その方々は、企業向け営業の仕事について、ブログやサイトに様々な情報を掲載しているようなのです。
そんな事は、営業の大前提として考えられているのですが、企業向け営業は個人のそれとは、その重要性が段違いです。
もちろん、ノリだけで、あなたの人間性を買われて企業向け営業の営業でも売上げを伸ばせる方もいらっしゃるでしょう。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.