FC2ブログ

在宅勤務とは - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

在宅勤務とは

在宅勤務という言葉を皆さんは一度でも聞いたことはあるでしょうか。

在宅勤務を仕事の一部として利用している方も意外と多く周りにいると思います。
しかし実際に在宅勤務を経験してみた事のあるかたは、あまり多くはいないような気がします。
しかし労働基準法を無視して働かせているような場合もありますから、あまり在宅勤務のような請負と変わらないと考えても良いでしょう。
これは事実として存在しているので否定をすることはできませんが、在宅勤務を真面目に請け負わせてくれる業者もきちんといるのです。
ネットのサイトやブログで、在宅勤務の仕事を調べる事ができるので、自分に合った仕事を探してみてはいかがでしょうか。
どんな違いがあるのかと言いますと、労働契約には労働基準法が適用されますが、在宅勤務は請負契約のため、労働基準法の保護を受ける事ができません。

在宅勤務は基本的に主婦や学生といった暇な時間が多く作れる方に向いている仕事が多いと思います。
在宅勤務で得られる金額は、それほど多くはありませんので、本業と併合して行われる仕事と考えた方がいいでしょう。
どうしても家にいなくてはならない子供もちの主婦にとって在宅勤務は適した仕事だと思います。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.