FC2ブログ

ホンダの広宣費 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

ホンダの広宣費

広宣費を多くかけている企業は、自動車業界に多いのですが、ホンダはそのかけかたも非常に高いです。
広宣費で見れば大した違いもないのですが、売上げ台数を比較すると、ホンダはトヨタの3分の1しかありません。
広宣費をかければ、商品が売れると考えるのは、あまりにも短絡的な思考ではないでしょうか。
トヨタは広宣費に1083億円と、ダントツですが、ホンダも913億円と、負けてはおらず、費用だけみれば、どちらもあまり変わらないと思うのですが。

広宣費のかけ方は、かければかけるだけ効果があるというワケではないのでしょうね。
2007年に使われたホンダの広宣費は、他企業を差し置いて、913億円と、かなり高額になっています。
広宣費はかければかける程、効果があるというワケではなく、どういう所に力を入れるかで変わっていくものだと思います。
是非参考にして、広宣費を有効に使っていきたいものです。
しかしそういった効果は、実際に広宣費をかけて打ち出してみなければ分からないので、難しい所ですね。
しかし、ホンダは913億円と、大規模な広宣費を投じたにも関わらず、その上に位置するトヨタとの販売台数差は激しいです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.