FC2ブログ

自営業とは - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

自営業とは

不況は自営業においての、後継者問題にも影を落としているが、これは当然と言えるだろう。
「コスト 削減」と簡単に言うが、自営業の場合のそれは、ある種「自分で自分の首を絞める」行為になりかねない。
昔から、資格試験のある「師」や「士」の付く仕事は、手堅く、食いっぱぐれがない業種と言われて、人気があったのだが、いまや自営業を含め厳しい現状だ。
しかし、こういった自営業側の努力が、不況のスピードに追いつかないのである。
自営業は、どこへ向かっていくのか、今後の成り行きをみてゆきたいが、「諦める」事だけはしたくない。
かく言う私も、サービス業の自営業なので、苦戦を強いられている一人なのだが、先の見えない不況の中、暗中模索の段階である。自営業には様々な種類があるが、不況下でそれぞれ必死であろう。
経営が悪化してしまった自営業への即効薬はないが、改善への道は必ずあるはずだ。
特にサービス業の自営業の場合、その傾向が顕著なのである。
特に自営業は、不況以外にも問題が山積していることは、新聞の記事や、テレビのニュースなどで連日報道されているので、ご存知の方も多いだろう。

自営業の業務改善や相談は、インターネットでも可能のようだ。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.