FC2ブログ

自営業のローン - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

自営業のローン

自営業者、なかんずく個人のサービス業や小売り業者は、この不況でもっとも打撃を受けている人達である。
いずれにせよ、自営業者の現状が、大変厳しいという事は、誰しもご理解できると思うが、問題は現在返済しているローンであろう。
景気が急激に良くなることは奇跡に近く、地域の過疎化や後継者問題もあり、前途多難の自営業なのだ。
ローンの手続きを、商工会に頼んだり、銀行に申し込んだりする自営業者は、収支のバランスを考えて、手続きを進めていただきたい。

自営業者の中には、公的年金さえ納められない方も多いと聞くが、ローン返済は待ってはくれない。
深刻化しているのは、自営業業界だけではなく、全ての業界が、押し並べて不況であるのは間違いなく、しわ寄せが、あらゆる業種に波及しているのが実情だ。
ましてや新規での個人年金加入など、自営業者には荷が重いだろう。
最近では、ネットで商工ローンが組める時代であるが、自営業者で、利用を検討された方もおられるかもしれない。
退職金は無い、売り上げは伸びない、余裕の資金がないと、無い無い尽くしの自営業者なので、深刻である。

自営業の方は、運転資金や増改築で、新規ローンが必要だが、収入が年々減ってゆく昨今では、審査も厳しくなってきているだろう。自営業のローン返済についての疑問などがあれば、ネットで検索するのが近道だと思う。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.