FC2ブログ

自営業の経費削減 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

自営業の経費削減

月に一度は、家族で外食をしたり、年に一度の旅行を楽しんだり出来た日が、懐かしいと感じられる自営業者が如何に多いことか。
自営業には退職金が無いので、経費の蓄えは自分で設計しなければならず、頭が痛いところだろう。
新規参入の自営業者は、苦しい船出となるだろうし、だからこそ、やり甲斐もあるとも言える。
昔ながらの商店街は閑古鳥が鳴き、地元の自営業者は後継者もなく、その日その日を懸命にに生きておられることだろう。
旅行どころか、廃業に追い込まれる自営業者が、後を絶たないご時世である。
ネットで、「自営業者の経費」と入力すれば、経費節減に関しての、アイデアやヒントが得られるだろう。

自営業者の経費は、大きいところでは、増改築や設備投資の費用、人件費、仕入れ費用などであろう。
この1年をどうやって凌ぐかが、自営業者の最大の関心事になっていると思われる。
自営業者に限らず、最大の経費削減は、人件費のスリム化であるが、これとて限界があり一筋縄ではないのだ。
しかし、経費削減に成功しても、自営業者の現状が、依然、厳しいという事実には変わりがない。
深刻な不況の中、自営業業界に限らず、経費削減を強いられている業界は、枚挙にいとまがないが、中でもサービス産業や小売業は、超デフレスパイラルの嵐の中だ。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.