FC2ブログ

40代転職のソフト開発業界 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

40代転職のソフト開発業界

40代転職者に企業が求めるもの、それは今いる社員にはない部分です。
今回の40代転職講座に出席していた人の多くは、私と同じように、遣り甲斐を求めている人達でした。
妻なんか大声を張り上げて言いますよ、きっと、”今さら何を考えてるのよ!”ってね。
だから、もっと本格的なIT関連の企業に40代転職をして、もっといろいろなソフト開発をしたいと思っています。
もっと自分には出来る事があるはずだと考えている人も多いようでしたよ。
何もみんながみんな今の仕事や会社に不満があるから40代転職を試みる訳じゃないんですよね。
何しろ失敗したら、家族を泣かす事になりますし、自分ももうそう簡単にはやり直せないですからね。
例えば今の花形であるIT業界、パソコンに詳しければいいというものではないんですよね。
40代転職でIT関連の企業に入るためには、意外や意外、簿記やTOEICの資格を持っているとかなり有利になるとか、ならないとか・・・。
実際、IT関連、特にソフト開発の仕事をしている人の中で、簿記の資格を持っている人は、まだまだそう多くはないでしょうね。

40代転職でスキルアップと所得アップを願うのであれば、やはり今をときめくIT関連の会社の転職組になる事。
まあ自分でも40代転職は厳しい事位判っていますし、妻が起こるのも当然だとは思います。
自分はそれを目標に40代転職のための活動をして行きたいと思っています。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.