FC2ブログ

40代転職日記 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

40代転職日記

自分のための日記が同じように40代転職を考えている人の役に立てば、これほど嬉しい事はありません。
今は近所の小さな工務店で働いているのですが、子供ももう大きくなりましたし、少し大手の企業に40代転職をしたいのです。
やはり経験とそれに伴うスキル、これが40代転職者の売りだと思いますね。
それに、主人の所得も減少しているので、40代転職にトライするにはいい機会だと思うんですよね。
この都市での転職や再就職は、正直厳しいのが現実、これから自分と同じように40代転職を試みられる方に参考にしてもらえるような情報を掲載していけたらと思っています。
やはり主人の40代転職にはメリットも大きい換わりに、デメリットも大きいですからね。
その点私なら、慌てなくてもじっくり就職先を探せますし、今より金銭的な条件の悪いところはそうはありません。
他の人のブログや企業のサイトをみていると、40代転職に関する情報は、すごく豊富にあるんですよね。

40代転職の弱点が年齢であるとすれば、強みはなんでしょう。40代転職を志すに当たり、日記としてこのブログを書く事にしました。

40代転職でも、男性と女性とでは条件が随分違いますし、我が家の場合だと、もともとパートほどの給料しかもらっていなかった私が転職をする方がいいと考えたんですよ。
これからは帰宅が少々遅くなっても大丈夫ですから、電車やバスに乗って、遠方の会社へも通えます。
自分の書いた40代転職日記も、こんな風に参考にしてくれる人がいるのかなぁ、なんて思ってね。
ですから、これまでの自分の経験を生かせる職種をピックアップするのがベストでしょう。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.