FC2ブログ

事務職とは - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

事務職とは

わたしも何度か、事務職をやったことがありますよ、これまでの人生の中でね。
でも、事務職というのはいったいどういうものなのかと問われたら、簡単に答えられますか。
だから、事務職をやりたい場合は、その会社ではどこまでのことをすればいいのか知っておきたいですよね。
わたしもややコミュ障でありながら事務職をやってきたので、わかるのですけれども。

事務職では、やはり机の上で書類やコンピュータと仕事をしているというイメージですが。
しかしオフィス内でのコミュニケーション能力は必要ですから、事務職は甘くありません。
そんなわけで、事務職は、人によるかもしれませんが、楽な仕事というわけでもないですよ。
会社によっては、事務職でありながら営業に参加させられることもあるそうですから。

事務職の仕事の範囲というか、そういったことについてはまだ結論を出していませんでした。
さてそれでは、どこからどこまでが事務職に含まれる仕事内容となるのでしょうか。
また、これもわたしの経験ですが、事務職で募集しておきながら、全く違う仕事をやらせる会社もあります。
お客様に対応しなければならないときもあるし、意外とコミュ障は事務職ではつらいです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.