FC2ブログ

事務職の資格 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

事務職の資格

事務職ですが、もしこれから仕事をしたいなら、簿記の資格を取っていたら有利なようですね。
今も昔も、事務職は競争率が高いといいますからね、楽かどうかはさておくとしても。
とはいえ、事務職は誰にでもできる仕事というわけではないような気もしています。
もちろん、仕事をこなしていける処理能力のようなものも、事務職の資格としては必須でしょうが。
わたしの場合は事務職といっても営業がメインでしたから、そういう資格も必要でした。
まあたしかに、事務職は身体を動かす仕事ではないので、腕力などは必要ないでしょうが。
やはり簿記の資格が必要になるのは、事務職のうちでも経理関係だけなのでしょうかね。
なんだか事務職というと、誰にでもできる楽な仕事というイメージがあるかもしれませんが。
また、聞いた話では、事務職でも英検やTOEICの資格も持っていた方がいいということです。
資格を持っていると採用されやすいということもありますので、これから事務職を目指す方は、参考にしてください。
事務職でも英語が重要なのでしょうね、でもTOEICが資格なのかどうかはよくわかりませんが。
わたしもこれから事務職を目指すとしたら、簿記やTOEICをがんばりたいと思っています。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.