FC2ブログ

一般事務職 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

一般事務職

一般事務職の仕事ができていれば、おそらく多くの職場で役に立てるでしょうし。
でも一般事務職というのは、普通のいわゆる「事務職」と、何が違うのでしょうかね。
すごくあたりまえの話なのですが、一般事務職というのは、どうやらそういうもののようです。
わたしの知的好奇心を揺さぶる、一般事務職の謎を解明する旅が始まったのです。
これら「事務職」と一般事務職との違いは、どういうものなのか、気になってしまいます。
では、一般事務職とは別に、一般的でない事務職があるということになるのですが。
事務職にもいろいろあって、中には医療事務のように、専門的な知識が必要なものもあるようです。
まず、一般事務職というのは、そのものずばり、一般的な事務職のことを言うのですね。
では、一般事務職のほかの事務職には、いったいどういうものがあるのかというとですね。
一般事務職というのは、そういう専門的な知識を必要としない事務職のことを言うらしいです。一般事務職を募集しているという求人広告をよく見かけることが、みなさんはありませんか。
解けたからには、わたしはこれからどういう職業を目指そうか、考える際、一般事務職も視野に入れます。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.