FC2ブログ

事務職の男性 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

事務職の男性

世の中を見ていると、男性で事務職に従事している方はとても多いと思うのですが。
小さな会社で事務職を募集していた場合、女性を目当てにしていることが多いようです。
まあしかし、力仕事もできる男性と比べると、女性は事務職の方が向いているのかもしれません。
世の中には、「男性は力がなければ」などという観念も根強く、「男は事務職よりも力仕事だ」という人もいます。事務職というと、女性というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
身体を動かすことがあまり得意でない男性にとっては、事務職は適した仕事ではないでしょうか。
かく言うわたしも、男性ですがあまり力のある方ではないので、事務職向きです。

事務職といえば女性、と考えている人もいるようですが、もうそういう時代でもないでしょう。
というのも、事務職では物品の納入を受けるという仕事もあり、重いものを受け取ったりもします。
そういうときは、力自慢の事務職の男性にとっては、腕の見せどころではないでしょうか。
それに、事務職なら男性だから、女性だから、というような性差別もほとんどありません。
女性といえば事務職よりも受付係でしょうが、あれだって男性がやってもいいはずです。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.