FC2ブログ

ケアマネの資格の合格率 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアマネの資格の合格率

ですから、ケアマネの資格を取得しようと考える方が増え、それに伴い受験者数も増え、結果として合格率が下がったと考えることができるようです。
ただ、ケアマネの資格は受験資格を得るのが大変難しく、受験資格を得ただけで満足して受験する方も多いのだとか。ケアマネの資格の合格率は2割程度のようです。
ケアマネの資格が設けられた当初の合格率は、4割程度だったのだとか。
ですから、勉強不足の方がケアマネの資格を受験するので合格率が下がっていると見ている方もいるようです。
ですから、ネットでケアマネの資格の合格点についても調べておくと良いと思います。

ケアマネの資格を取得するには合格率に左右されず、地道に介護支援分野と保健医療、福祉分野を勉強することが、近道と言えると思います。
効率よくケアマネの資格を取得したいという方は、ネットで受験体験談を読むと参考になるでしょう。
もしも合格者の輩出数に目標があるのであれば、ケアマネの資格の合格率が下がっているのは受験者が増えたことが原因と考えられるでしょう。
ですから、合格率を基準に考えるよりも、合格点を基準にして考えたほうが、ケアマネの資格は有利に取得することができるのではないでしょうか。
ただ、ケアマネの資格を取得するには、合格率よりも合格点が重要になります。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。