FC2ブログ

ケアマネの資格の受験資格 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアマネの資格の受験資格

ケアマネの資格の受験資格を満たすために実務経験を積む場合、職場選びには注意を払わなければならないでしょう。
私の知り合いにも受験資格をクリアして、ケアマネの資格を取得して活躍している方がいます。

ケアマネの資格の受験資格を得るには、看護師や准看護師、社会福祉士といった資格を取得していて、5年以上の実務経験を積んでいなければならないようです。
また、看護師や准看護師、社会福祉士といった資格を持っていない方は、介護分野で10年以上の実務経験を積めば、ケアマネの資格の受験資格を得ることができるのだとか。
ただ、介護の分野で働くとはいっても、それなりの知識が無いと就労するのは難しいと思います。
看護師は夜間に働くことも多く、子供を抱えている主婦には大変な仕事のようです。ケアマネの資格の受験資格をクリアするのは大変難しいようです。
その方は独身のときに看護師として働き、子供が生まれてからケアマネの資格を取得したのだとか。
そして、ケアマネの資格の受験資格の情報も、ネット上には満載です。
ですから、ケアマネの資格の受験資格を得るには、介護の分野で働く必要があるでしょう。
また、ケアマネの資格の受験資格を満たすために実務経験が積める職場についても、ネットで調べると良いでしょう。
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。