FC2ブログ

総合事務職 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

総合事務職

まあ、わざわざ総合事務職と言っているくらいだから、普通の事務職とは違うのかもしれません。
まあいろいろ書いてしまいましたが、総合事務職というのがいったい何かというとですね。
ネットの質問コーナーにも、「総合事務職とは何か」という質問が載っていました。
そりゃそうでしょう、総合事務職なんていう言い方をしているのだから、ものものしいですから。
なんだか難しいものですね、総合事務職でこれほどまでに悩むとは、わたしも思いませんでした。
わたしもいい年ですから、世間知らずとは言われたくないし、総合事務職のことも知りたいです。
しかし別の人は、その回答を否定し、「それは総合事務職ではなく総合職だ」と言っていました。
でも、こういう事務職とか総合事務職とかっていうのは、明確に規定があるのでしょうか。

総合事務職について、先に述べた質問コーナーのサイトでは、こういう回答がなされていました。
同じような仕事でも、ある会社では総合事務職といい、ほかの会社では単に事務職と言うとか。
これほど難しい総合事務職の謎ですが、わたしももうちょっと調査を続けないといけないですね。
もっと総合事務職について知りたかったら、まだまだ調べないといけなさそうですね。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.