FC2ブログ

事務職の志望理由 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

事務職の志望理由

事務職ですが、いかがでしょうか、みなさんは、やりたいという気持ちがあったりするでしょうか。
ただ、世間一般的に言うと、事務職は競争率の高い、つまりやりたい人の多い仕事だそうです。
まあわたしも、どちらかというと、事務職をやりたい方なんですよね、やっぱり。
事務職というのは、「座ってできる仕事だから楽だ」と思われているので、やりたい人が多いのですよ。
たしかにわたしは事務職を経験していましたが、どんな志望理由だったでしょうかね。
なんだかそれも悲しいですが、現実的には、事務職の志望理由はそういうものかもしれません。
そういえば、事務職とはいえ営業が多かったので、志望理由はそこにあったのでしょうか。
まあそんなもののほかにも、事務職の志望理由は、人によっていろいろあるのだと思いますがね。

事務職について、わたしは志望理由というようなものを全然持っていなかったことになります。
それではほかのみなさんは、どんな志望理由で事務職についているものなのでしょうか。
いや、きっとこうでしょう、営業とは知っていたけど、事務職の志望理由はそこではありません。
「その志望理由は何だ、事務職をなめるな」と言いたくなってしまうのではないでしょうか。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.