FC2ブログ

営業事務職 - ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報

営業事務職

つまり、わたしがやっていた仕事は、営業事務職というのではないということになります。
しかし、募集要項をよく見もせずに営業事務職に応募してしまったら、たいへんなことになってしまいますよ。
営業職と事務職を合体させて、営業事務職という言葉が作られたということなのでしょうかね。
なるほど、営業もやりつつ事務もやるから営業事務職なのか、なんて考えるのですが。

営業事務職ですが、具体的には、だいたいどういうことをするものなのでしょうか。
実際にはどうなのでしょうか、営業事務職というのはどういう仕事なのでしょうか。
なんというか、これでは営業事務職がどういうことをするのか、本当にわかりませんね。
営業の補助で、伝票の打ち込みなどの営業にかかわる事務をするのが営業事務職だそうです。
やはり営業事務職ですから、営業に関する知識やアイディアが求められたりするようです。
実はわたしは、事務職とは名ばかりの営業をしていた経験があるのですが、これは営業事務職でしょうか。営業事務職という職種があるそうなのですが、みなさんはご存知でしょうかね。
以上のことを踏まえると、営業事務職が何なのか、ちょっとだけ見えてきた気がします。
スポンサーサイト



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © ビジネスの豆知識のマル秘情報と就職・転職・アルバイトのお役立ち情報 All Rights Reserved.